1. HOME
  2. お知らせ
  3. 第65回 名古屋まつり ~宵の山車揃~ 実施について。

第65回 名古屋まつり ~宵の山車揃~ 実施について。

こんにちは。
ホームページ管理人です。

いよいよ明日となった第65回 名古屋まつり ~宵の山車揃~ ですが、
あいにくの天気となっており、開催が少々不安な状況となっております。
主催者側での中止判断について、当ホームページにて共有いたします。

【中止決定時刻】
 19日(土)
 午前9時 第一次判断
 午前11時 最終判断

上記の時点で中止判断となった場合、19日(土)の全行程・山車曳行が中止となります。
主催者側では可能な限り実施する方向を目指しております。
(1つの目安となりますが、宵の山車揃の行程のうち、愛知縣護國神社に参拝予定の
午後2時頃の天気予報が雨天かどうかを確認し、判断が行なわれる予定です。)

上記判断・決定に関する情報は、可能な限り当ホームページでも公開してまいります。

なお19日(土)が中止になった場合でも、
20日(日)の名古屋まつりについては予定どおり実施されます
市役所・栄交差点では午前中から例年どおり山車揃えが行われ、
今年の東区の山車五輌は、栄交差点にて人形披露となります。
ぜひ現地に足を運んでいただき、勇壮な山車祭りを間近でご覧ください

18日(金)18:50 追加情報
19日(土)宵の山車揃の中止判断については上記のとおりですが、
名古屋まつり公式ホームページにて、19日(土)の行列(パレード)の中止が案内されました。
会場行事は予定どおり開催されるとのことです。詳細は公式ホームページをご確認ください。

名古屋まつり公式ホームページ 行列(パレード)は雨天予報のため中止

週間天気予報をチェック

(peacockembroidery)

お知らせ

お知らせ一覧